2014/07/01

Decentralized autonomous organizationって面白そう

いろいろありましてずいぶん久しぶりのブログ更新です。 それというのもEthereumの提唱する「decentralized autonomous organization」という考え方に対して共感するところがありまして、ちょっと追いかけてみようと思いいたったことがきっかけです。以前から実現可能性について心の片隅にあったテーマなのですが、かなり間隔が開いてしまいましたので、ブログに書くことで何ができそうかしばらく整理して行きます。
一時ISO 20022からみでISO/TC68関連に少し掠っていましたが、decentralized autonomous organizationには重いですよね。ただ、貿易決済の課題がヒントになるかもしれないなと考えています。